平日朝活記録

平日の遅刻防止のためなんかする習慣をつけたい

TFT P4

結果

順位:4位

最終構成:ラグーン

オーグメント:ポータブルフォージ、レディアントの遺物、サイバネティックシェルⅡ

Match Details

展開

アイテムの寄りがAPだったのでソームを検討。

オーグメントはいつものポータブルフォージそしてレディアントの遺物を選択。

順調にラグーンの形で進めていけるが、ラグーン9のほうがメイジ5より平均順位が高いことに途中まで知らなかった。

メイジ5の形を見ていたので選択しなかったが、ラグーン9を重くみてもよかったと思う。

ラウンド5までソームもサイラスも重ならず、ニーラが先に重なったためニーラのアイテムを優先する。

そのままラグーン8から6に減らしてアサシンを出すが、重なりもせずゴールドが尽きて敗退。

 

まとめ

レベル9まであげれることが無理そうだと気付いた時点でラグーン6に固定し、アサシンを出すのを速めればもう少し順位を上げれたと思う。

ソームのアイテムはブルーバフは必須に感じたので調べたところ、データ的にもそのようだった。

ラグーンは対面している感じ1位は狙えていないが、4位狙いは全然できそうなのでAPアイテムの寄りがいいときは狙ってみようと思う。

ここ最近ポータブルフォージを選択しているが、マナザネの出現率が高い気がする。

レディアントの遺物からしかできないアイテムもあるのか、また調査しておく。