平日朝活記録

平日の遅刻防止のためなんかする習慣をつけたい

TFT P4

結果

順位:1位

最終構成:スケールスコーン

オーグメント:起死回生、ナイフエッジⅡ、ポータブルフォージ

Match Result

展開

スタート:リカーブボウ

今朝もPvEからオラフとヌヌがドロップ。

ヌヌとオラフを考えつつ、2ラウンド前半で駒の寄りがよく、ウーコン・ナサスが星2にさらにサイラス引きと恵まれる。

オラフを前衛に置き、AD上昇を狙いつつ駒の強さで連勝を続ける。

オラフのラピッドファイアキャノンを作ったことでヌヌ路線を消し、スケールスコーンかウォーリアかウィスパーあたりを視野に入れる。

順当に4-1までにレベル7に上げ、そこからスローリロール。

ダイアナの集まりがよかったため、そのままスケールスコーンへ。

ニーラも早々に重なったことで5ラウンドまで負けなし。

ダイアナ・オラフの星3こそ遅かったものの帳を拾ったこともあり、最終1v1まで連勝。

最後の相手はミラージュ。

デイジャに帳を狙うも、ミラージュがパイレーツだったせいかヤスオに壊されてここで敗北。

ダイアナと帳のフォーカスをヤスオに集めることで無事勝利。

 

まとめ

Bパッチが入って最初の試合だった。

フェリオスのパワーは少し落ちたように感じたが、ヌヌとオラフはあまり変わらなかったようにも思えた。

今回のヌヌはミラージュ(しかもパイレーツ)だったが結構パワーが出ていたので、ミラージュでも龍術師でもまだまだ運用できそう。

パンテオンやザヤに関しては未確認。

今回のスケールスコーン構成はちょこちょこやってはみてるが、アサシン枠はニーラ固定のほうがだいぶ安定するように感じた。

オラフの重なりが悪そうならアイテムはオラフよりニーラを優先したほうがもしかしたらいいのかもしれない。